現場ですぐに役立つphotoshopのブラシを紹介します。
photoshopでの制作でかかすことのできないブラシツール。

秋も深まってくる今日この頃、新しいブラシセットを登録しておくと幸せになれるかもしれません。

海外デザインブログStarSunflower Studioで、PSブラシ素材やさまざまなフリー素材をまとめたエントリーが公開されていたので、今回はこちらを元に、追加しておきたいブラシをまとめてご紹介します。

Blue Moon Brushes

fullmooon
月面がはっきりと描かれたブラシセット。
夜の風景などをつくりこんでいくときに必須となりそうです。

Cloudy Elements

cloudycloudy
様々な種類の雲をまとめたブラシセット。クオリティが高いです。

Clouds V2

6950af3242a46824064346073c5cb0b5
もっとクオリティ高いのありました(笑)。

ornate bits photoshop brushes

hg-ornatebits-previewblog
ちょっと古風(クラシック)なオーナメントブラシ。
クラシックな雰囲気を出すには必須なブラシですね。

Lost In Space Brushes

free_photoshop_brushes_1
さぁ、宇宙を表現しよう。

と、なんだかひとつだけ雰囲気違うブラシがありましたが、すぐに役立つphotoshopブラシセット5選をまとめてみました。
ブラシファイルはダウンロードしたファイルをダブルクリックするだけでphotoshopにインストールされるので便利ですね。

またちょいちょいおすすめブラシを紹介していきます。